PR戦略の共創会議を開催しました。

商品・サービスの質で差がつきにくくなった今、マス広告を使って、商品が知られるだけで、買ってくれる時代ではなくなりました。

その商品が、信頼を獲得して、好意が得られ、興味が喚起される取り上げ方をされないと買ってもらえません。どうやって取り上げてもらうか? を考えるPR思考が必要という話がこれまでの講義で何度もされました。

ここでいう「PR」「パブリシティ」は、お金を払わずに認知を広げる効果だけを指すものではなく、消費者が興味関心を理解して、そこにどうハマるように考えるか、そのためにどう届けるかを戦略的に考えることです。社会との関係性、世の中視点で考えるということです。


ショートやTIKTOKなどSNSについてお話しいただきました。




多文化共創連絡会議

社会課題解決・多文化共創の普及促進を目指す官民共創の連絡会議です。 多文化交流・多国籍交流を中心に地域活性化と地域の「ごえん」を活かす活動を推進しています。 会員企業間での研修・情報交流を行っています。